ニキビに効く食べ物は〇〇

 

この記事は、

 

 

 

 

 

内側から体内環境を整えて

一生ニキビに悩まない生活を

送りたい、、、

という人だけ読んでください!

 

 

 

 

 

 

外側からガンガン薬を塗って

一刻も早く

一時的でもいいから治したい

という方には向いていません!

 

 

 

 

 


腸内環境は

自分の日々の生活の鏡です

生活が荒れていると

腸内環境が荒れます。

 

 

 


ニキビに効く食べ物の

「効く」とは

どういう意味なのでしょうか。

 

 

f:id:rabushi:20190903020228j:image

 

 

 


私が紹介する、ニキビに良い食べ物というのは

腸内環境を整える

内側から綺麗にするという意味で、

紹介します。

 

 

 

 

その食べ物を食べたら

ニキビに直接効く!

という事ではありません。

 

 

 

 

なので、長期的に

続ける。

ということが必要になります。

 

 

 

 

 

続けて習慣化していかないと

意味が無いです!

 

 

 

f:id:rabushi:20190903020255j:image

 

 

 

 

それでは、本題です。

腸内環境を改善する

1つのきっかけとして

オススメしたい食品、

 

f:id:rabushi:20190903020539p:image

 

 

 


まぁ、腸内環境と聞いて

思いつく王道だとおもいます!笑

 

 

 

 

ヨーグルト。

しかし、ただのヨーグルトではありません。

ホットヨーグルト。

を、オススメします!

 

f:id:rabushi:20190903020011j:image

 

 

 


もう一度言います。

ニキビ撲滅のためには

体内環境の改善が必要です。

 

 

 

腸には免疫細胞の6~8割

が集まっている

と、言われています。

 

 

 

体内環境を整える上でたいせつな

ヨーグルトの乳酸菌は

冷蔵庫から出てすぐの冷えている状態では

動きが鈍いのです。

 

f:id:rabushi:20190903020033j:image

 

 

 

 

そこで、

ヨーグルトを温めることによって

より、

乳酸菌を活発な状態にすることが出来るのです。

 

 

 

やり方は簡単!

 

 

 

ヨーグルトを耐熱容器に入れ

電子レンジで

チンッ50秒

 

 

 

 

以上です。

私的にはきな粉蜂蜜

好きです!!!

バナナも合う!!!

 

f:id:rabushi:20190903020023j:image

 

 

 

今日から挑戦してみましょう!!

まず、1週間夜食べる

ように心がけましょう。