ピーリングをする

 

 

ピーリングにどんなイメージがありますか?

 

f:id:rabushi:20190828205248j:image

 


ピーリングとは、

肌の角質を薬剤などで“はがす”ことです。

 

 

 

古い角質を人工的にはがして、

肌のターンオーバーを促すというものですが、

肌やニキビのある状態には

リスクが大きい場合もあります。

 

 

 


ですが、

私はニキビがひどい時こそ

ピーリングをしていました。

そして皮膚が薄くなり、

余計に赤くなるという、、、 

負の連鎖

 

 

 

 

 


でも、皆さんだったら

私がごりごりピーリングしたくなった

気持ち分かりますよね、、

 

 

 


このまま

肌1枚めくって新しい肌が生まれないか

ニキビが消えてくれないか、、、

 

 

 

 


と、毎日

お風呂でゴシゴシゴシゴシ

 

 

 

 


これではニキビは良くなりません。

ピーリングはニキビ跡、

予防には効果的です。

 

 

 

 

 

 

私は自分の肌を観察していくうちに

毛穴の汚れが悪化して

赤くなって

ニキビになる

 

 

 

 

 

生理前には、

蚊に刺されたようなものが

急に出来てそれが増えて

顔中ニキビだらけになる

 

 

 

 

 

ということがわかりました。

そこから、

ピーリングを定期的にして

毛穴が汚れないようにして

事前に毛穴から発生する

ニキビを防ぐようにしました。

 

 

 

私が使っているのは

Rosetteの

角質つるつるこするジェル

です。

f:id:rabushi:20190830180312j:image

 

 

 

 

このように、

自分の肌を観察して

どんな時に変化が起こるのかを

分析すること

ニキビ撲滅への一番の近道なのです。