好きなものはサラダと言いふらす

 

 

ニキビに悩んでいるみなさん、

あなたの好きな物はなんですか?

 

 

 

と、聞かれた時に

なんと返事しますか?

 

 

 

私は、「 サラダです。」

と答えるようにしています。

f:id:rabushi:20190827122723j:image

 

 

 

 

嘘でも、この一言を言うだけで

ニキビと戦うあなたの日常ストレスの

1つを減らすことができます。

 

 

 

 

そして、

ニキビレス肌へ近づくことができます。

 

 

 

 

 

どういうことでしょう?

 

 

 

 

 

ニキビ改善の基本として、

規則正しい生活を送ることを心掛けましょう。

・22時から2時まではしっかり寝るように心がける!

・油が多い食事を避ける!

・甘いものを控える!

 

 

 

 

と、言われても

夜中にYouTubeは見たくなるし、

唐揚げやポテトなんて大好物だし、

甘いものなんて永遠に食べ続けられるし、、、

f:id:rabushi:20190827123131j:image

 

 

 

私もです!

なんならこれに加えて私は

大食いの早食いです。

餃子の王将ランチを

野球部男子から分けて貰ってたし、

食べるのも野球部男子より早かったです、、、

 

 

 

今はゆっくり時間をかけて

食べるように練習中です、、、笑

 

f:id:rabushi:20190825182705j:image

 

 

 

この頃はニキビを気にしてるくせに、

何も気にせず、

しかも体重は増加していったという

華のセブンティーン。。。

 

 

 

肌荒れてる、

しかもデブっていいとこ無いですよね、、、

 

 

 

 

食事改善にも、日々努力しているけど

結果が出ないと続かないし、

食べたくても食べられないのはストレスだし

飲み会では肉が目の前に出てくるし、、、

f:id:rabushi:20190827123323j:image

 

 

最終的に

誘惑に負けて諦めてしまいます。

 

 

 

 

だからこれらのことを

「我慢してる」

から

「習慣」

にする事が大切です。

 

 


武田真治さんが

どこかの番組でおっしゃっていた

 

 

「我慢はいつか限界がくる。

努力は習慣になる!」

 

という言葉を聞いた時に、

人間の本質を捕えられてるなぁと感じました。

 

f:id:rabushi:20190825182534p:image


そもそも武田さんは、

食事制限などを行わずに好きなものを食べて、

摂取カロリーを上回るカロリー消費

をしているそうです。

 


我慢せずに食べて、

その分を努力して消費することを

習慣にしているんですね。

 

 

スキンケアの面から言うと、

我慢せずに食べることはお勧めできませんが(汗)

 


よく聞くのが、

飲み会や外食が多くてコントロール出来ない。

お菓子が止められない。

という言葉です。

 

これは、悪いことの習慣化と言えます。

 


対処法として、

 

 

私は

好きなもの何?と聞かれた時に、

サラダとヨーグルト、納豆!

と言うようにしています。

 

 

 

すると、飲み会でも

肉よりサラダが回ってくるので

自分で我慢しなくても済む環境を

作ることができます。

 

 


これは私の中ではもう習慣になっています。

 

 

 

今からできることとして!

自分がなりたい環境を自ら作る第1歩として!

 

 

 

食べなければいけないものを

好きなものだと周りに

言いふらすことをオススメします。