私に合う化粧水

 

f:id:rabushi:20190830182219j:image

 

ガン黒たまごちゃんというあだ名の

私が

肌、白っ!!

と夏でも言われるようになるまでになった秘密

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

白潤様のおかげです!!!

本当に私は白潤信者です。

 

 

 

 

 

f:id:rabushi:20190828210055j:image

 

 

出会いは中学3年生。

それまで私は、

バドミントン部で室内で部活していたにも関わらず、テニス部と肌黒対決をしていたぐらい

色黒だったのです。笑

 

 

 

 


その時、黒すぎてテニス部の子に、

ちゃんと身体洗ってる?笑

と言われたくらい笑

 

 

 

 

 

中学3年になって、

美白に憧れて白潤を使うようになりました。

白潤の商品を一式揃えたりして

使っていくうちに、

白いね、と言われるようになりました。

f:id:rabushi:20190830181727j:image

 

※画像はイメージです笑

 

 

 


でも、お腹は圧倒的に黒い

地黒です私笑

 

 

 

 

 


顔が白くなって来た頃から

全身に塗るようにしました

するとだんだん全身白くなって行きました。

 

 

 

 


肌荒れするようになってからは、

白潤が効かないと思って

色んな化粧水に浮気しましたが、

f:id:rabushi:20190830181825j:image

 

 

 

 

結論肌が荒れるのは

白潤のせいではありませんでした笑

ごめんなさい、白潤様、、、

 

 

 


肌荒れしなくなってからは白潤一筋です。

 

 

 

 

白潤に限らず、

自分に合ってるかも、

ちょっと良くなったかも!

と、感じたら

 

 

 

 

 

続けてみることです。

f:id:rabushi:20190830181900j:image

 

 

 

 

でも、

みなさん意外と

 

 

 

f:id:rabushi:20190830182215j:image

 

諦めるのが早い。

んです。

だめです。意味ないです。

 

 

 

 

 

どんなに高い化粧水でも

合わないと荒れるし

 

 

 

 

 

どんなに安い化粧水でも

合えば治る

 

 

 

 

 

自分の肌を自分自身で

観察して見直す!!

 

 

 

 

 

綺麗事に聞こえるかもしれないですが、

これが一番大切です。

 

 

 

 

肌にはターンオーバーという

生まれ変わる

周期というものがあります。

f:id:rabushi:20190830182207j:image

 

 

 

 

ターンオーバーは

28日周期と言われています。

 

 

 

 

 

新しいことを

始めてみたら

一心不乱に

まず1ヶ月!!

 

 

 

 

 

続けてみましょう。